「ほっ」と。キャンペーン

工作

今日ママは、午後から、古新聞で、折り紙をしてた。ぼくのおもちゃでも、
作ってくれるのかな?ってみてたら、違ってた。どうも、ボクの、うんち
を取るための袋を作ってた。(食事中の方ごめんなさい)
それと、ぼくの弟のために、部屋のインテリアの、位置も
変えていたよ。ママは、パワフルだ。
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-09-15 15:59

昨日は

昨日はね、向山のお姉さんが、遊び来てくれたんだ。
ボクと、おばあちゃんが作ってくれた、ぼくを、ブログ
に載せてくれて、ママは、嬉しそうだった。今日は、
暑いけど、向山のお姉さん、「ねこのて」さんところ
いったのかな?ぼくは、相変わらず、玄関でおひるねさ
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-09-14 14:34

もう、秋なのに

もう、秋なのに、ぜんぜん涼しくない。ママのお腹も、大きくなって 
きました。ボクが、おにいちゃんに、なるのも、時間の問題だ。
だけど、ママを、取られるのは、ちょっと、悔しいから、今、ボク
は、こねこがえりしているのだ。
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-09-09 23:43

そらは、もう秋?

きょうは、朝から、涼しいね。ボクも玄関に出してもらって、ママにブラッシングしてもらって
きもちよかった。そのとき、空を見たら、お魚さんの、形をした雲が、たくさん、
あったよ。食べれるのかなって見てたら、ママが、
「れっくん、この魚は、食べれないよ」っていわれちゃった。
がっかり。
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-08-22 08:14

涼しい

今日は、雨が、降ったりやんだり、ややこしい天気で、ママも、忙しく
していたけど、ボクは、涼しいところで、お昼寝さ。
最近、ママ、機嫌が悪くて、この日記も、しばらく、休んでいたんだ。
原因は、わからないけど、人間は、色々たいへんなんだね。
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-08-21 13:57

ドライブ

今日は、久しぶりに、パパとママとボクの3人で、ドライブに、行ってきたよ。
でも、あいにくの、天気だったからぼくは、車の中で、お留守番だった。
車の中って、驚かないでね。ママは、ボクのためにお出かけに入る
バックの中に、冷たい枕を入れてくれるから、車の中でも、今日みたいな
曇りの日は、大丈夫さ。
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-08-15 21:39

ボク、おじさん・・・?

今日は、ママの妹で、ボクも大好きな、みさちゃんから、携帯のメール
が、きたんだ。どうも、みさちゃんの、お腹の中に、赤ちゃんが、いるらしい
んだって。ボクもはれて、おじさんに、なっちゃった。ママは、味方が、
できて、うれしいみたい。
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-08-13 00:24

蒸し暑いいちにち

今日、パパは、僕のおじいちゃん、おばあちゃんと、パパの、お兄さんの子供5人
で、愛・地球博へいっちゃった。ママと僕は、お留守番さ。
家にいても、このむしあつさには、かなわないよ。
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-08-11 23:27

お出かけ

ママが、体調が優れないみたいで、ずっと、ぼくと、寝てたよ。今日は、瀬戸という、
町で、招き猫祭りっていう、お祭りが、あるんだって。向山のおねえさんや、ママ
のお友達に会えるといいけど、暑いから、僕は、お留守番かな?
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-08-07 10:00

あつ~い

昨日、ママが天気予報見てた。ぼくは、よくわからないけど、
ぼくが、すんでいる、名古屋は、気温が今の時期フィリピン
のマニラと同じ、気温と湿度なんだって。
それじゃ、暑いはずだよね。いくら、暑さに強い、ネコの
ぼくだって、参るはずはずだよね。
[PR]
# by reo-lily-juni | 2005-08-03 15:48